더킹(ザ・キング)にでてくるアリスの本📚

最近Netflixで、「더킹 영원의군주(ザ・キング 永遠の君主)」という韓国ドラマにハマっております。

f:id:uyusol:20210304180506j:plain

더킹の1話目で、イ・ミンホ演じる皇帝イ・ゴンが子どもたちにアリスの本を読み聞かせをするシーンがあります。

 

 

そのシーンを観ていたら、え!!?!?このイラストめちゃめちゃ私の大好きなイラストレーターさんの絵!!って思ったらまさにそうでした!


その名はpuuung(ポオン)さんと言う韓国のイラストレーターさんです!

 

韓国好きな方で見たことある方も多いはずのあのドラマ!

イジョンソクとハン・ヒョジュ主演の「W -君と僕の世界-」にもpuuungさんの作品が出ているんです!

私はこのドラマでpuuungさんの作品に出逢い、魅了されてすぐに本を購入しました。

 

f:id:uyusol:20200426160438j:image


イラストだけでなくpuuungさんが紡ぐ言葉たちもとっても素敵でほっこりします。


素敵なイラストと照らし合わせながら韓国語を学ぶことが出来るのでオススメです。

 

文章も短く読みやすいです。韓国語の本を購入してみたい方はぜひpuuungさんの作品からはじめてみてはいかがでしょうか。

 

現在、韓国語のみですが더킹にでている이상한 나라의 앨리스(不思議の国のアリス)の本も販売されています。

 

https://puuung1.com/collections/books/products/alices-adventure-in-wonderland-puuung-illustration-book-series

 

この本の日本からの購入は難しいかもしれませんが、Wにでてきたイラストエッセイ「편안하고 사랑스럽고 그래」はamazonなどでも購入することができますのでぜひ〜!

 

 

LOVE IS… 穏やかで、愛しくて、だから

LOVE IS… 穏やかで、愛しくて、だから

  • 作者:Puuung
  • 発売日: 2018/12/05
  • メディア: 単行本
 

 

なんかめちゃめちゃpuuungさんの回し者みたいになってるけど純粋に一番憧れているイラストレーターさんだから共有したくてㅎㅎ

그럼 여러분 또 봐요~~👋🏻


puuungさんのinstagram🌿 @puuung1

https://instagram.com/puuung1?igshid=14q5olzjcdenn