極度の乾燥肌だったとき救ってくれたアイテム

小さい頃からアトピーで(当時は膝の裏とか掻きむしり血が出てかさぶたになるのを繰り返すレベル🥲)季節の変わり目になると、目の下がガサガサでどうしても皮剥け・粉吹きしてひどい時は化粧が全く出来ませんでした。


アトピーの人なら分かるはずの、どんなに良いファンデやコンシーラーを使っても皮剥けはどうにもこうにもならず隠せもしないのです、、


ニベアの青缶・ヒルドイドなど皮膚科の薬・高い化粧品…どれを駆使しても効かなかったそんな時、唯一救ってくれたのがエチュードハウスの『モイストフルCLリッチクリーム』です。

(ちなみに本当の本当になんの広告でも案件でもありませんむしろ案件下さいレベル)

f:id:uyusol:20210304174740j:plain


たまたま立ち寄った路面店でテスターをひと塗りしたところ皮剥けがおさまり肌に一瞬で馴染みました。魔法か。

そしてその効果は絶大で、塗ってほんの数日で皮剥けとはおさらばしました👋🏻!!



エチュードさんには申し訳ないですが、1年ほどリピし続けたらまさかのまさか!完全に乾燥肌ではなくなりモイストフルを卒業することになりました、、、!

というかオイリーまではいきませんが、油分・水分のバランスが良い普通肌に変化した気がします。


長年の悩みがたった2千円ちょっとのクリームで解決されました、、


詳しい成分や効果を知りたい方はぜひエチュードさんのHP(こちら)覗いてみて下さい。
ただ100時間続く保湿力と謳っているほどかなりこっくりした最強保湿クリームです。


お肌全体に効くので目元の悩みの人でも同じラインのアイクリームより断然リッチクリームを買うのをオススメします〜!

少し前にリニューアルしてしまい、匂いがキツくなってしまったので好みが分かれるとおもうのでご注意を!


現在、ジェルクリームが店頭でも売っておりリッチクリームはオンライン限定みたいです。

私自身、化粧水などこのシリーズは全て使用済みですがどれも文句なしレベルにしっかり保湿してくれます。


個人差があるので全員の肌に合い効くとは言えませんが、乾燥肌で悩んでる方に少しでも効果があると思うので紹介させていただきました🌿


人に会うのが嫌なほどカサカサだった当時いろんなブログなど読み漁っていたので、同じ悩みを抱えている方がこれを読み少しでも力になれたら良いです。

みんなですべすべお肌になりましょう💪🏻