望遠洞の雑貨屋さん오앙!(オアン)へ고고싱!!

こんにちは、うゆそるです。


今回は私の大好きな望遠洞(マンウォンドン)についての記事です。

紹介するお店は、「오앙!(オアン)」というヴィンテージのアクセサリー・食器・洋服などを取り扱っている雑貨屋さんです。

 

 

f:id:uyusol:20200425145611j:image


個人的にずっと憧れている韓国のvlog youtuberの方がインスタグラムでおすすめしていたので、行って参りました。

 

 

日本人で訪れている方はなかなか居らず、住所から探し当てるのに苦労しました、、記事の最後に住所を載せます!

 


パッと見、分かりづらいですが入り口の足元に木の看板がでています!

お店のインスタグラムを見たところ、最近新しいデザインの看板も出来たみたいで、お店の雰囲気に合っていてとっても素敵でした🌿

 


お店は5〜7人程度でいっぱいになるほどこじんまりとしています。

 

f:id:uyusol:20200425150018j:image


私は1月に行った際、ペディンを着ていたため裾が引っかかってしまい雑貨を思いっきりひっくり返してしまうという超絶恥ずかしい事件がありました。(TMI)

 


ただ、社長さんがとっても綺麗で優しいお姉さんで、「不便だったらイスに荷物置いてくださいね☺️」と言ってくださりペディンと荷物を置いてゆっくり雑貨を見てまわることができました〜!!감사합니다ㅠㅠ

 

 

 

先に来ていた韓国人のお客さんが小さな椅子に座りながらヴィンテージの指輪選びをしていたので、私も真似て座りながらゆっくり決めることができました!

デザインが様々で選ぶのが楽しくてついつい長居してしまいました。。

f:id:uyusol:20200425145620j:image

 

 

箱の中にある指輪やピアスは値札が貼ってありました。ただ基本的には値段が書いていないものがほとんどなので直接聞くかたちになりますのでご注意を!

 


私は今回ヴィンテージの指輪を購入しました!

お会計の際に、現金で払うと値引きしてくれると仰っていました。(現在はどうかわかりません、、!)

 


さらに、壁にとっても素敵なデザインのポストカードが4枚貼ってあり、好きなのを選んで下さいとのことで私は向日葵のデザインにしました!

 


向日葵は韓国語で해바라기(ヘバラギ)です🌻

 


ポストカード以外にも可愛く包装された飴ちゃんのプレゼントも下さりました、、!

f:id:uyusol:20200425150118j:image


本当に内装、雰囲気、雑貨だけでなく、社長さんが素敵すぎてソウルに行ったら必ず毎度訪れたいお店になりました。

 


地図は載せますが営業時間やお休みは月によって違うのでインスタグラムでチェックしてください!

https://instagram.com/_oang?igshid=11ot8nphktacz

基本的には月曜定休のようです。

 


お店 오앙!(オアン)

instagram @_oang

🚇 地下鉄6号線 望遠駅2番出口

📍 ソウル市 麻浦区 望遠洞419-7

    서울 마포구 망원동 419-7 1층

 

徒歩17分程度と距離はありますが、行く途中にワールドカップ市場やカフェなどたくさんあるので寄り道しながら行くのがおすすめです!

個人的にはGoogleマップよりコネストの地図がわかりやすいです。

 

ちなみに参考程度に!!

コネストでの経路ではなく、lalavlaの間の道を通って望遠団通り(망리단길)へ向かったほうが、ピンク色の自販機で有名なカフェZAPANGIや、可愛いパン屋UGLY bakery、雑貨屋さんのobjectなど、他にも可愛いカフェがたくさんあるのでおすすめです!

f:id:uyusol:20200425152337j:image